«前の日記(2010-07-06(Tue)) 最新 次の日記(2010-07-08(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-07-07(Wed) そこは夢と冒険と魔法の国…

_ 鼠の国へ

 本日はるぅ嬢共々夏休みを貰いまして…。
 ディズニーランドへ。
 電車だとラッシュにかかりそうなので横浜駅から直行バスに乗車、1時間ほどで到着。
 そういやバスのアナウンスが自動放送だったのですが、せっかくだからネズミーマウスの声であってみたらいいんじゃないかな。
「やぁみんな!夢と魔法の国へようこそ!今日もいっぱいお金を落として行ってね!!
 ヲット…。
 という訳で入場、いや〜実に四半世紀振りにやって来ましたよ。
画像の説明 今日は七夕、という事でそれにちなんだイベントが。
 まずは当時なかったアトラクションをと、いうことでスターツアーズへ。
 …ルークもソロもレイア姫もベイダー卿も出てこない…。もうひと工夫欲しいなぁ。  つづいてパイレーツオブカリビアン、映画に合わせて一部変わったようですが…よくわからなかった。
 次はジャングルクルーズ、相変わらずハイテンションな船長ですが…同乗したのがチャイナからの団体さんだった為ダジャレ不発。
 この辺で午前中終了、午後からはるぅ嬢妹と合流。
画像の説明 まずお昼。ミッキーの手型のパオ。
 そして、この日一番の人気アトラクションへ!
画像の説明
 マイケルジャクソンのキャプテンEO!
 1年間限定復活公演、3Dでマイケルが歌う!踊る!!
 これはマイケルでしか表現する事が出来ない世界ですわ。さらに当時はなかった座席の縦ノリの動きもあり、なかなかゴキゲンなアトラクションでした。やっぱマイケルのダンスはいいですわ〜。
画像の説明 さて一番の目当てが終わったとこで、パレード見たり幽霊屋敷入ったり熊劇場見たり。
 熊は夏ヴァージョンでした。
画像の説明 夕飯は熊劇場横のカレーレストラン。とってもこくまろな味(笑)
画像の説明 ウェスタンリバー鉄道にも乗車。ちなみにこの鉄道、軌間762mm、機関車は灯油炊きながら正真正銘の蒸気機関車、うちミシシッピ号は今のとこ国産蒸気機関車の最新車両、のハズ。
 最後にネズミーマウスの家を見に。
画像の説明 ネズミーに抱きつかれてご満悦のるぅ嬢でありました。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん (2010-07-11(Sun) 19:23)

マイコー、1番人気なのか・・・