«前の日記(2010-07-16(Fri)) 最新 次の日記(2010-07-18(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-07-17(Sat)

_

本日はるぅ嬢妹さんのピアノ発表会という事で(場所は禁則事項)へ。

久々に演奏を堪能。

_ かさごのアクアパッツァ

画像の説明 夕飯はクイーン・アリスの永久保存レシピより。うーむ、まだまだ味付けが甘い感が。

_ 理力と共にあらんことを

NHK-BSで映画「スター・ウォーズ」一挙放送

マァ見たことない人なんていないとは思うけれど、やっぱエピソードⅣ〜Ⅵは何度見ても飽きないもので。Ⅰ〜Ⅲ?特にⅡはポイよポイ(ヲイ)

実際、ストーリーにも差があるとこもあるけれど、Ⅳ〜Ⅵは

「この映像どう作ってんだ?」「模型をリアルに動かしたりバックは緻密な絵だったり」

「小惑星の中に一つだけジャガイモが混ざっている」

「砂漠の草一本残さずに引っこ抜いて撮影した」

といった特撮ならではの驚きや楽しさがあったのだが、Ⅰ〜Ⅲだと

「この映像どうやって?」「CGです」

タネが簡単にわかってしまうあたりが深みのなさになっているのかと。

Tags: 映画
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 職業・本屋。 (2010-07-18(Sun) 23:06)

おっ、ついにカサゴが捌けるようになったのですね。<br>今度10匹くらい送りますから、待っててね〜♪

_ クマ三郎 (2010-07-19(Mon) 09:13)

キッチンばさみで切りまくったのはここだけの秘密だ(笑)