«前の日記(2012-02-03(Fri)) 最新 次の日記(2012-02-05(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-02-04(Sat)

_ 荷物が届いた

画像の説明 図書館でコピーした資料をどう保管するか思慮していたのだけれど、クリアファイルで綴じてみた。
 しかしA4サイズだと種類も豊富なのだがB4,B5だとコクヨの製品ほぼ一択になてしまうのが悲しいところ。一冊で綴じられる枚数がもっとあるのが欲しいところだが。

_ 伊勢うどん

画像の説明 …を売っていたので思わず購入。
 伊勢うどんはたれを絡めて食べるとのが特徴なのだが、うーん、たれが少し辛いな、これ。
 作り方調べて自分で作ってみるのもいいかな。

_ 午後

 図書館に行ったり。
 …何やら「鉄道ファン」誌を数十冊単位で借りてコピーを取っている方がいらして、これは同行の志ではないか、一言挨拶でもしようかと思ったがアレゲな関係になるのもと思ってやめた(ヲイ)
 そして…

 みなとみらいへ移動、本日鉄道模型フェスタで来浜しているあいあん氏と合流。ではお茶にしよう。
 本来であれば我々の責務としてここはアンミラに行かねばならないところだが、残念ながら先日閉店してしまった。
 誠に遺憾ながら別の店に行かねばならない。そこでるぅ嬢の希望でとらやに入る。
画像の説明 さすがとらや、味も一級品だがお値段も(以下略)

_ 結局入っていく

 お茶も済んだし、さて…
画像の説明 では鉄道模型フェスタを見ていくか(笑)
画像の説明 このクロ151だけでも飾っておけば一生見ていて飽きないと思う。Nの真鍮製電気機関車なんぞでもあったらそれはもう(欲しくなったらやばいので止めておこう)
 という訳で、るぅ嬢が鉄道模型にわずかながら興味を持ったようだが、いけないそれは修羅の道だ。
画像の説明 なお、クイーンズスクエアのスヌが第一次大戦の撃墜王ヴァージョンに替わっていた。
Tags: 鉄道

_ とんかつ

 さて、家に帰れば最早夕飯の支度をする気も起きなかったので、外へ行くことに。
画像の説明 久々にとんかつ屋へ行くか。という訳でとんかつのざわ
画像の説明 ヒレカツうまうま。商店街にもトンカツ屋があるのだが、私はこちらを押すなぁ。ちなみにここのソースは自家製であり、これがまた良い。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2012-02-08(Wed) 21:13)

みんなで幸せになろうよ(笑)

_ クマ三郎 (2012-02-09(Thu) 08:14)

その先にあるのは理力の暗黒面だ!