«前の日記(2012-02-24(Fri)) 最新 次の日記(2012-02-26(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-02-25(Sat)

_ 素粒子「光より速い」に誤り?ケーブル接続に緩みか

結局は単純ミスだったのか。しかしこれによる時間のずれを修正してもそれで光速と同一、「場合によってはさらに速くなる」という説も。

追試は5月に実施されるそうで、結果に注目。

Tags: 科学

_ 鉄本二題

 最近の鉄ピクの車両特集は一時期より内容が薄っぺらくなっていたように感じていたのだが、今回の105,119系の記事は濃い!こういうのを待っていたんだ。筆者には脱帽する思いである。
 過去の編成表とJR車両シリーズからの抜粋で構成。新たに編集された箇所は和歴を西暦に直したぐらいか。ウーム、改造内容の解説とかもう一声欲しかった。
Tags: 物欲

_ チキンライス

画像の説明 チャーハンのように炒めて最後にケチャップを投入した程度。マァマァの味。