«前の日記(2012-02-12(Sun)) 最新 次の日記(2012-02-14(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-02-13(Mon)

_ 自分の風邪が治ったと思ったら

今度はるぅ嬢が風邪をひいたようだ。

_

画像の説明 先日チャーシューを作った煮汁で再びチャーシューに挑戦。土曜日に仕込んだ後そのまま漬けておいた。うむ、マァ家庭のチャーシューとしてはいい感じかな。2,3日漬け込んでおいた方がいいみたいである。
 そういや本屋さんが前の飲み会の時に「明日ここにいらっしゃい、本物のチャーシューがどんなものかお見せしましょう」とかなんとか言っていたような気が。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業・本屋。 (2012-02-28(Tue) 00:12)

いやいや、「今度焼き豚作ったら1本あげるからサッポロ一番に乗せて食べてみて」と申しました。北斗の拳風に言えば、「貴様を木人形(デク)にしてやる」ですw