«前の日記(2012-05-03(Thu)) 最新 次の日記(2012-05-05(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-05-04(Fri)

_ あいあん氏によるとGWは映画業界が発祥だそうだ

 ならば我々も1本ぐらい見ておこう、と、朝からワールドポーターズのワーナーマイカルに来たのであった。
 で、何を見に来たのかというと…
画像の説明 古代ローマ風呂マンガ、まさかの実写化、テルマエ・ロマエである。
 以下感想。
 続きを読む(!ネタバレを含みます!)
 ともかく、寅さんや釣りバカと同じような感覚で肩の力抜いて楽しむ作品ですな。10回も20回も見るようなものではないが…いや、中には阿部ちゃんの肉体美に魅せられた観客がいないとも限らない?!
Tags: 映画

_ 映画の前に一騒動あった

入場券の購入の際、事前にネットで予約を入れておいたので、この日は発券機からチケットを受け取ればいいだけ…だったはずだが。

吐き出された二枚のチケットを持って入場しようとすると…

一枚は入場券、もう一枚には「お客様控え」と印字されていた。

…入場券じゃないのかよーっ!!!

慌てて発券機に戻るが当然そこに残されていたはずのチケットはなく。

係員に事情を話し、ネット予約したときのメールが残っていたりしたので何とか事なきを得たのであった。

_ 映画館をでると

画像の説明 昨日中止になったパレードが丁度通過していくところだった。
 一緒に歩きながら馬車道へ。
 そのまま見ていたい感もあるが、腹も減ったしで目的地へ向かう。

_ リパイユ

画像の説明 前に入ろうとしたら予約で一杯、ということだったので、今日は事前に予約を入れておいたのだ。
画像の説明 オードブル、これもパスタの一種なんだそうだ。
画像の説明 春菊のポタージュだと?!一瞬全てるぅ嬢に投げ出そうとしたが、これなら私でも食べられるぞ、でもやっぱり春菊ではある。
画像の説明 メインでホウボウの(中略)白ワインソース、マリネした鶏肉の(後略)。鶏の半生肉は家では怖くてとても作れません(笑)
画像の説明
画像の説明 デザート盛り合わせ。
 といったところでなかなかによろしかった。
 ちなみに隣の予約席がずっと埋まらずにいたが、どうやらパレードに捕まったようだった(笑)

_ 食事後

画像の説明 まだパレードは続いていた。
 全部の通過を見届けて帰宅。