«前の日記(2012-05-11(Fri)) 最新 次の日記(2012-05-13(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-05-12(Sat)

_ 早朝鉄活動

 今日明日で東海道線に「ありがとう211系」号なるものが東京から伊豆まで走るそうなので、ちと撮影に向かう。
 いつも使っている東神奈川の歩道橋へ行くと通過30分前で10数名の先客が。適当に空いている場所でカメラセット。
画像の説明 やぁいろいろ通過していくもんだなぁ(笑)
画像の説明
画像の説明
画像の説明 そいでもって本命の211系通過。
 この車両も登場時には近郊型電車約30年振りのモデルチェンジで期待したものである。今のE231系と比べても3扉車であることからゆったり余裕がある明るい車内、といった印象であった。E231だと「あれに乗って長距離移動するのか~」と、遠出したいとか思わないんだよなぁ。
 といったところで撤収。駅前のミスドで朝食買って退散。
 それでは10年後、「さよなら211系懐かしの湘南色リバイバルカラーで行く東海道線の旅」号でお会いしましょう(笑)
Tags: 鉄道

_ 今日はさらに鉄活動が続く

 先日の7000系に続き、メトロ10000系の試運転が東横線で始まったとの情報があり、ちと見物に行く。
画像の説明 程なく到着。そういやさっきの電車で脚立担いだ兄ちゃんが降りてきたがどこで撮影したのだろうか。
画像の説明
Tags: 鉄道

_ 名代まるあ商店

画像の説明 るぅ嬢が出かけてしまったので、お昼は外で食べることに、そういや交差点とこのラーメン屋が店替わってから食べてないな~と思い立ち入ってみた。
 店はこちら。
画像の説明 豚骨スープの麺を食べてみた。濃厚を謳っているが豚骨としては比較的あっさりした感。味は個性的な部分が見え隠れしており、大多数が「これはヤミツキになる!」という訳ではないがはまる人ははまるんじゃないかな~、といったところか。
 ちなみにつけ麺は魚介と豚骨のスープらしい。そちらはまた今度。

_ 午後はテレビで野球観戦

マリーンズ唐川とホークス摂津の見応えのある投げ合いだった。最後は延長でサヨナラ勝ちとなったが、欲を言えば9回までですっきり勝ちたかったな。

Tags: マリーンズ

_ スンドゥブ風

画像の説明 豆腐が余っているのでスンドゥブにしてみた。いやコチジャンと鶏ガラスープの素とおろしにんにく(と豆板醤とテンメン醤)でテキトーに作ったスープで煮込んだだけなので「~風」なんだろうが。