«前の日記(2012-05-06(Sun)) 最新 次の日記(2012-05-08(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-05-07(Mon)

_ PDFファイルに書き込みが必要になった

通常、申込書などがPDF形式で公開されている場合、プリントアウトした上で直接手書きで記入するものなのだが、名前とかぐらいだったら例えばレイヤー的に直接上書きできんもんかな~と思い探してみた。

Foxit J-Reader Plusというのがヒット。取り敢えず目的は達成できたが意図どおりに記入するにはコツが必要な感があり、使いづらさはあった。

_ コミティア戦利品の続き

画像の説明 るぅ嬢が購入した作曲家この一曲の誕生エピソードをマンガ化した作品。ストーリー構成も作画もなかなかのもの。タワレコのクラシックコーナーにでも置いたら売れるんじゃないか。
画像の説明 どうやら世間では今、ハシビロコウが来ているらしいぞ(笑)

_ グリーンカレー

画像の説明 クマ渾身のグリーンカレー。昨日作ったんだが、出来立てよりも味がまろやかになった気がする。

_ 来週のキンシオ

「1,2,3…の旅」、次週「6」の回はどうやら地元らしい…ぞ?(笑)

Tags: テレビ