«前の日記(2012-07-02(Mon)) 最新 次の日記(2012-07-04(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-07-03(Tue)

_ アニメ]新作アニメを見た

TALITALI…実在の街を舞台にストーリー展開、というのもいよいよフォーマット化してきたようだ。最早町並みをリアルに描くだけでは作品の特徴とはなり得ない段階に入ってきたと思われる中、いかに鎌倉江ノ島というロケーションを生かしたストーリーにできるか。

さてそのストーリーであるが、これもテンプレ、とまでが言わないが、ヲタが食いつきそうな構造が出来上がりつつあるのかなとも思う。つまり、「舞台は文科系クラブ」「キャラは清純」「挫折があっても強烈すぎない」とかとか。

何故文科系か?ヲタは運動部が苦手だから(悪かったな!)運動部を舞台にするとヲタにとってリアリティが持てないから(ヒドイ)

マァ考え過ぎか。ちなみに、最初のシーンで「ジブリアニメ?」と感じたのは私だけではないと思う。

人類は衰退しました…うーむ、対象がどの辺なんだ?(笑)。

_ こういう北からの侵略ならうれしい

画像の説明 メーロンメロン!
 メロンを食べるとき、必ずドラえもんのおすそわけガムの回を思い出してしまうのは私だけではないはずだ。