«前の日記(2012-07-12(Thu)) 最新 次の日記(2012-07-15(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-07-14(Sat)

_ 荷物が届いた

 古本でも手に入らない、地元の図書館にもない、といった資料がいくつかありまして…
画像の説明 最後の手段、国会図書館を利用。
 これがまた最近は便利なもので、家に居ながらにしてコピーの申し込みができたりするのである。
 マァお値段はそれなりにかかりますが。

_ お昼

画像の説明 ともりん先生の北海道旅行土産、白クマラーメンを堪能。
 …北海道旅行、だよな?
画像の説明 手持ちのコーンを載せた塩ラーメンで。

_ しかし暑い

 こう暑いと涼しげなものを体が求めるよな~。
画像の説明 という訳で、電車でひとっ走り、大倉山の青柳へ、
画像の説明 あんみつを買い求めてきたのでありました。うまうま。

_ いよいよ副都心線乗り入れが近付いてきたか

画像の説明 駅名票がナンバリング対応になったり、
画像の説明 ホーム延伸工事が続いたり。
 ときに、5000系のうち列車種別が字幕方式のタイプのを良く見ていると、「快速」なる種別が覗ける事がある。
 これは東横線に新種別誕生か?と思ったが、おそらくは西武線乗り入れ時に使用するのであろう。
Tags: 鉄道

_ 夕飯

画像の説明 パルで発注した沖縄食材メニュー。海ぶどうがいい。

_ 食後のデザート

画像の説明 青柳で買った浜梨物語。港北区産の梨を使ったゼリータイプの和菓子です。なかなかいけますな。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2012-07-19(Thu) 00:45)

白くま塩ラーメン+コーントッピング、美味しそうです。堪能してもらって、何よりです。<br>もちろん、北海道"旅行"のお土産ですよ~。今週末は、北海道旅行というより、"遠征"かもしれない・・・(汗)。