«前の日記(2012-07-24(Tue)) 最新 次の日記(2012-07-27(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-07-26(Thu)

_ 今週は

今日だけ出勤した。

世間じゃ私はるぅ嬢と旅行にでも行っているように思われていたようだが。

夜病院に寄ったので夕飯は駅弁で済ます。

_ 夏越し(なごし)

画像の説明 1000円/大船軒
 夏限定のお弁当、お品書きによると中身はパプリカと茄子の素揚げミートペッパーソース、ひれかつ、鮪の西京焼き、あさり時雨煮、煮空豆、卵焼き、蒲鉾、味の酢漬け、穴子の押し寿司、桜海老、鮭、しらす青紫蘇和えのごはん、小豆羊羹。
 この夏野菜の調理方法教えてください(笑)

_ 一足早くオリンピックなサッカー観戦

何事も準備(努力)をいくらしたからといって、必ず結果が出るというものではない、むしろでない事の方が多い。しかし準備なしには結果は決して出ない。今回の結果を奇蹟と呼んだり「夢をあきらめてはいけない」とかチープな表現をする人もいるだろうが、奇蹟と呼ばれるような結果を出す、ここまでの準備を積み重ねてきた選手とサッカー連盟の勝利だったのだろうなぁと思うのであった。

にしても、日本サッカーもいよいよここまで来たか、といった感はあるなぁ。まさか世界ランク一位に勝っちゃうなんて思ってもいなかったもんなぁ。(勿論フル代表とは違うけど、それにしてもだよなぁ)