«前の日記(2012-06-28(Thu)) 最新 次の日記(2012-07-01(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-06-30(Sat)

_ 本屋さんから荷物が届いた

 いや~、棒茄子が出るもんだからついついいろいろポチってしまったではないか。
画像の説明 定期購読雑誌。鉄雑誌はいずれも新幹線特集。中身の濃さ的にはピクの方か。
画像の説明 きらら3冊。「けいおん!」最終回掲載。高校生編はまだまだ膨らます事が出来たと思うのだが…。大学生編は屋上屋を架す感が否めなかったが。いずれにしても作者が限界だったのかなぁと邪推。
画像の説明 新刊買いそびれ含めコミック類。成恵はチェックしていたはずなのに何で買っていなかったんだ??
画像の説明 鉄本いろいろ購入。北海道車両図鑑は解説がうまくまとまっていてなかなかの良書。車両研究は一通りの鉄知識を持った人が対象のような記述だが、であればさらにもう一歩踏み込んだ内容にしてほしかった。ただ中級鉄になる為の本としては良いか(何だその存在は)
画像の説明 一応アカデミックな本も。
Tags: 物欲

_ おべんとう夏

画像の説明 お昼は久々に崎陽軒の弁当に、私は基本のシウマイ弁当、るぅ嬢は季節のお弁当で夏を。

_ ちぃさん追悼

画像の説明 先日亡くなった地井武男さんを偲んで…という訳でもないが、ちぃ散歩でも紹介されたいつもの珈琲文明へ。
画像の説明 番組名物ちぃさんの絵手紙。お店に飾られています。

_ たらのトマトソース

画像の説明 鱈は小麦振って焼いて、湯むきしたトマトとオリーブオイル、クミンで作ったソースをかける。うまうま。

_ ここのとこ勝てるゲームを落としている

正直、戦力的には今はかなり充実しているように見える。先発の駒は十分、押さえは内、益田、薮田、大谷まで付けて盤石、打線も荻野復帰、角中が首位打者を争うなど、特に外野は誰を使うか迷うくらいだ。

一方で選手起用に不可解な面があるのも確かだ。

投手陣なら買ってても負けてても益田薮田という起用は当然後半ばててくることが予想できるし、代打などでも「何故ここで田中?!」と不可解な起用があったり。

う~ん、首脳陣が駒を使い切れていない感が…。

Tags: マリーンズ