«前の日記(2010-01-09(Sat)) 最新 次の日記(2010-01-11(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-01-10(Sun) 秘密兵器

_ 料理教室

 本日は月一の料理教室の日です。
画像の説明 んでもってメニューは大根と手羽先、そして炒飯。
 で、今まで炒飯には何度かチャレンジしてはなかなかパラパラにできず、仕上がりに納得がいかないものを感じていたのですが…。
 今日の結論は「中華鍋を使う」「油は多め」という事ですな。ウーム、中華鍋が欲しくなってしまった、今度中華街に買いに行こうかな。

_ 夕飯

 「肉はグラム100円以下でないと買わない!」
 …と、決めた訳でもないのですが、昨日スーパーで挽き肉が88円だったので、安易に「今夜はハンバーグで行こう〜」
 さて、ここで我が家の新兵器に登場してもらいましょう!
画像の説明 フードプロセッサーである!!今まで紹介が遅れていましたが、けんけんさん他の皆さまからの結婚祝い品です。どうもありがとうございました。
 という訳で玉ねぎのみじん切りも
画像の説明
 あっという間です。
 という訳で…
画像の説明 できました。うまうま。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん (2010-01-14(Thu) 20:55)

あっしでなく他の方のお名前のが良いんでないかい?