«前の日記(2010-01-30(Sat)) 最新 次の日記(2010-02-01(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-01-31(Sun) 信州スキー2日目

_ おはようございます

 けんけんさんがシンケンジャーを見たがっていますが朝食に。
画像の説明 まともなホテルの朝食がこんなに嬉しいものとは(笑)

_ 二日目の滑り

本日は全山共通券を購入し、斑尾の方を攻めて見る事に。

タングラムは妙高や黒姫が良く見えましたが、こちらは千曲川の平野と向かいの山が、オォ、あの山頂付近がなだらかで麓へ向かうゲレンデが急斜面になっているのは野沢温泉のスキー場じゃないか(笑)

Tags: スキー

_ 昼食

画像の説明 カレーのパスタにしてみた。カレーにちゃんと肉が入っているぞ(笑)

_ 折角来たからには

 山頂を攻めないとね!
画像の説明 ここからはバックに妙高が見えています。なお、別にカメラは傾けていません(笑)
 他3名は何故か中級者コースに迂回していきましたが、ここはこのまま降りて行かないと!
 そして私は見た!リフトで登ってくるとき、ちんまいのがこのコースを滑っている姿を!(ヲイ)
 そういやなんでぱ先生はこっちに来ないのだ?
 途中でちんまいのを追い抜いて無事下山。
 しかし、二日目も午後となるとやや疲労が見えてきたか。リフトを止めること一回、何でもない斜面でこけること一回…。
Tags: スキー

_ 終了〜

宿を後にする。

_ 妙高高原駅

ここで、私には買わなければならないものがある!

それは、かつては駅で駅弁としても売られていた妙高高原名物、笹寿司である!

という訳で駅前で販売している石田屋さんへ!

「笹寿司ください!」

「すいません、売り切れました」

とっほっほ、昨日のうちに買っておけばよかった。

Tags: 旅行

_ 途中駅にて

画像の説明 …何者?

_ 長野駅へ

土産物を求め…何故か駅前で迷走する。

マ、きちんと欲しいものは買えましたが。

Tags: 旅行

_ 後は帰るだけ

新幹線に乗り込み、では夕飯にしよう〜

Tags: 旅行

_ 信州寺町弁当

信越本線 長野

画像の説明
信州寺町弁当
ちくま/1000円
 長野はご存じ善光寺の門前町、という事で付いた名前…なのかな。
 中身はここで来ました、信州名物笹寿司。長野オリジナルの品種、信州サーモンとくるみの寿司です。肉も信州アルプス牛の煮込みに信州ポークのヒレカツと信州尽くしとなっています。

_ 信濃の国食浪漫

信越本線 長野

画像の説明画像の説明
信濃の国食浪漫
ちくま/1100円
 こちらも信州満載の幕の内弁当。ご飯は野沢菜油炒めと信州小梅の二種類に、信州名物のおやきは野沢菜入り。おかずは信州豚の角煮、信州黄金卵の厚焼き卵、信州サーモンの塩焼き、ごま豆腐の参照添え、信州高野豆腐の福目に、しめじ味噌和え、埋めにんじん、野沢菜わさび漬けといった内容です。信州名物を一通り抑えているかな。

_ といったところで

早くも列車は東京駅着、皆様お疲れ様でした。

Tags: 旅行

_ 帰宅

画像の説明 そして今回の土産。るぅ嬢案の定梅グッズに敏感に反応しております。
 私的にはしいたけ天ぷらスナックが当たりです。食べ始めると止まりません(笑)

_ そして

夜食です。

_ 信州野沢菜おごっそ弁当

信越本線 長野

画像の説明
信州野沢菜おごっそ弁当
NRE/900円
 信州名物野沢菜三昧のお弁当です。ちなみに「おごっそ」とは「ごちそう」の意味だそうで。
 ご飯は野沢菜飯、おかずは野沢菜天ぷら、野沢菜キムチ、信州福味鶏のもも肉を七味で洋風に仕上げたというグリエに野沢菜ソテー添えと野沢菜尽くし。それと信州定番料理(だそうだ)いか大根、栗とくるみの茶きん搾りといった内容です。
 …後で調べたら東京駅でも売っているそうだ(泣)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん (2010-02-05(Fri) 01:00)

ありょ?お土産1個たんなくね?

_ 管理人 (2010-02-06(Sat) 12:54)

そこはそれ、個人情報保護の為…