«前の日記(2010-01-29(Fri)) 最新 次の日記(2010-01-31(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-01-30(Sat) 信州スキー1日目

_ 本日からスキー

…なお、るぅ嬢は都合により欠席(泣)

では例によって早朝の東京駅の乗り換え改札に。今回のメンバーはけんけん氏、クール氏、ぱ先生の3名、…前回と一緒やなぁ。

では出発!…クール氏が来ていません。

ナニ、遅刻なんてまずあり得ない人物が?!

慌てて電話をかけて見ると…既に新幹線に乗り込んでいたようで。

Tags: スキー

_ では出発

何故か座席が3人席だった。これだからネットで発注すると…(関係ない?)

Tags: 鉄道

_ 長野着

ここからは信越本線に乗り換え。では朝食にしよう〜。

Tags: 旅行

_ 牛めし弁当

信越本線 長野

画像の説明
牛めし弁当

吉美/1050円

 信州牛の脂の乗った赤身肉を使用した牛めし、肉柔らか〜い。たまねぎもやわらか。半熟卵もうまうま。デザートのリンゴのコンポートは、はちみつとリンゴ酢のシロップで地元産リンゴをコンポートにしたそうで、なかなかいけます。

_ 信濃尽くし

信越本線 長野

画像の説明
信濃尽くし

吉美/900円

 信州を詰め込んだというお弁当、まずは信州サーモンの粕漬け焼、信州産福味鶏の信州味噌田楽、信州サーモン入り卵焼き、信州牛のしぐれ煮と野菜、信州リンゴのコンポートです。
 長野駅の駅弁は一時期老舗のナカジマ会館が撤退してどうなるかと思われましたが、複数業者が入って大分レベルが上がってきたようです。

_ そんなこんなで

 妙高高原着。ここからは宿の迎えの車に乗りましてしばし、着きましたのはタングラムスキーサーカスそして宿泊先は 画像の説明 こちらバートンホテル。ちなみに交通費+宿泊費+リフト1日券付きで22000円だからかなりお得な。
 では早速着替えて出撃!
 ちなみにここタングラムは斑尾高原スキー場と接続しています。…知らなかった(ヲイ)
 今日のリフト券はタングラムのみなのでこちらで滑る事に。
画像の説明 天気は晴れ。妙高山がよく見えます。

_ 昼食

画像の説明 スキー場の昼といえばカレーである!
 こちらはチキンとビーフのWカレー、やはり時代はWなのか?!(違)
Tags: スキー

_ 稜線を滑る

画像の説明 バックに黒姫山と野尻湖といういい風景なのですが…そこに何故かドクロマーク(笑)。この先そんなに危険なのか?!
 そんなこんなで、毎度の如くリフトが止まるまで滑って終了〜。
Tags: スキー

_ 夕飯

 ホテルに戻って夕食…なのですが、
「夕食はバイキングになっております」
 フロントで聞いたその一言、去年の虚しき食事の記憶が蘇るが…
画像の説明 普通の食事って素晴らしい(笑)
Tags: 旅行

_ 旅館といえば

 懐かしゲームが並んだゲームコーナーでしょう。そして…
画像の説明
 何故かある電車でGo!これはプレイするしかない!!
 3駅でゲームオーバー。何ですか踏切で立ち往生しているトラックという設定は(笑)
Tags: 旅行

_ さらに旅館の楽しみといえば

 そりゃ温泉でしょう。
 我々は既に貸切露天風呂を予約してあるのだ!
 では突撃!!

  …寒いーーーーっ!!!

 てっきり洗い場ぐらいは屋内にあると思ったら脱衣所から吹きっさらしじゃないか!
 慌ててお湯を浴びて湯船に浸かるのであった。
 ではここで、恒例のセクスィーショット!!!
画像の説明
 何やら幾何学模様になってしまった。
 この後は宴会…あっという間に皆様眠りについてしまいましたとさ。
Tags: 旅行
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2010-02-04(Thu) 21:55)

トラックで踏切封鎖は早着したから。<br>花園駅の近くで何かの条件が揃うとアダムスキ型円盤が出現するイベントがあったような。