«前の日記(2010-01-22(Fri)) 最新 次の日記(2010-01-24(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-01-23(Sat)

_ 地図サービス

いままでこの日記で地図を掲載する際にはALPSLABを利用してました。デザインもアルプス社の地図と同じでマウスのホイールで簡単に拡大縮小できたりとなかなか使い勝手がよいものです。で、久々に使おうとしたのですが…

 サービス終了ってなんじゃーーーっ!!

正直、ひょっとしたらこんな日が来るのではとも思いつつ、地図大手のアルプス社がサービスやめたら本気で地図会社終了じゃないかと思って、まさかそんなことはと考えて使っていたのですが…。

これはもうweb関連のサービスはグーグル一択って事なのかのぅ。

Tags: web

_ 商店街へ

画像の説明 只今絶賛閉店セール中(泣)

_ 新しくできた店に行ってみよう

 昼食は久々に外食にしてみました。
画像の説明 商店街にできたAndy Cafeです。
画像の説明 菜園風アーリオオーリオ…というのだそうだ。旨し。
画像の説明 チキンと茄子のミルフィーユ仕立て、凝っていますね。
画像の説明 デザートもおしゃれで。という訳でなかなか面白い店です。

_ 夕飯

午後、実家へ寄ったら、

「今夜はウチはキムチ鍋にする」

ここでるぅ嬢の目が輝いた!(笑)

という訳でお邪魔して堪能するのであった。

_ DMC

早くもテレビ放映、しかし、やたらピーやらパォーンやら入るのぅ(笑)

マァあのまま放映した日には…。

Tags: テレビ