«前の日記(2010-10-23(Sat)) 最新 次の日記(2010-10-25(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-10-24(Sun) 腹はブラック、笑点パープル!

_ APECで厳戒体制の中

市内中心部へと向かう私、るぅ嬢、ウチのおかんの三人であった。

_ にんにく料理

 まずは腹ごしらえ。クイーンズスクェアのにんにく料理店ガーリックJO'Sに吸い込まれる。 画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明
 参考になる料理もあったがカロリーは高そうだ(笑)

_ 襲名披露

 場所を移動して県民ホールへ。何を見に来たのかというと… 画像の説明 笑点パープルの圓楽襲名披露であった。
画像の説明 見よ、この豪華な出演陣、笑点ホワイト、笑点グリーン、笑点ピンクJr.もいるぞ!(笑)
 まずは王楽師匠が軽く与太郎話で涌かせ、続いて昇太師匠が独身なのに(ヲイ)夫婦ものの新作落語、そして歌丸師匠が「尻餅」でドッカンドッカンと笑いを取って前半終了、さすが歌丸師匠、名人芸であります。  後半は大神楽を挟んでいよいよ圓楽師匠が登場。出し物は、これは先代圓楽師匠が得意としていた芝浜ではないか!
 なかなかしんみりと聞かせてくれました。マァ師匠の域に達するには時間がかかるがな。
 そんなとこで終了。夜は実家で鍋をつつく。ウムウム、普段より材料費が掛っている鍋はうまいのぅ(笑)