«前の日記(2011-09-30(Fri)) 最新 次の日記(2011-10-02(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-10-01(Sat)

_ 夏のシーズンが終わった。

いや~、ブルーレイを買ってしまったらその高画質に春までちと落ちていた視聴欲と編集欲が高まってもうた(笑)

夏シーズンは一時期の萌えアニメ金太郎飴状態を脱したか、なかなか粒揃いだったようで、異国迷路、夏目友人帳、セイクリッドセブン、バカテスト、森田さんは無口、ダンタリアンの書架と…こうして見ると毎週結構な量を視聴していたと、これにCATVもあるんだもんな。

Tags: アニメ

_ 振り返ると

やはり作品毎に個性があると一週間通して見ても面白い。昨今はアニメやラノベにしても、どうしても一定需要のあるジャンルや作品傾向に走りがちである。無論全く新機軸の作品などそうは簡単に生まれるものではない。が、たとえ既に同じようなタイプの作品がいくつもあるジャンルであったとしても、「ここだけは今までにない」、というものを一つでも作品に持たせる、といった気概を作者なりが持ってくれればと思う。

Tags: アニメ

_ という訳で、

秋シーズンに備えてハードディスクの空きを作るべく、せっせこディスクへ移していたのであった。

_ 店頭に山積みされていると欲しくなる

 さらに実際に体験までできた日には…。
 と、言うわけで… 画像の説明 マッサージクッションを購入してしまった。
 我が家に来た日から生活必需品状態(笑)