«前の日記(2011-10-14(Fri)) 最新 次の日記(2011-10-16(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-10-15(Sat)

_ そろそろ新作ラッシュも終わりか

ベン・トー…見る前はチャンピオンのてんむすみたいな話かと思ったら…。
 このバカバカしくも熱いという展開は島本和彦作品に通ずると感じたのは私だけではないはずだ。
Tags: アニメ

_ 学食ランキング

 といったものが今朝の新聞に載っていた。マァ安いのが取り柄の学食にうまいも何もないと思うが…

画像の説明 オヤ、何故こんなところに母校の名が?(笑)
 と、いう訳で久々に門をくぐってみた。
画像の説明 地元産野菜を使っているのが売りのようなのでサラダを食べてみた。さすが学食、ボリュームがハンパない、サラダはこれで280円也。
画像の説明 るぅ嬢は豚ネギ塩丼380円也。自らの学生時代の学食と比べ、何ともいえない気持ちが沸いているようであった。

_ 箱根駅伝予選会

家に帰ったらそのウチの大学が予選会を通過。大学スポーツで活躍するのがこれと10年に一度ぐらい野球が神宮でいいとこ行くぐらいなので、これで来年の正月まで生きていける。

_ 鉄道の記憶

ヒストリーチャンネルでかような番組を放送。カラー映像もあり昭和30年代ぐらいの走行シーンはなかなかに貴重だな。151系と新幹線0系の併走シーンなど今の鉄からすれば鼻血ものである。

午後丸々放送していたが、途中で眠くなり…。マ、録画してあるからいいか。

Tags: テレビ

_ 昼間

昼寝して起きたら夕方だった。

_ ビーフシチュー

画像の説明 夜はるぅ嬢がビーフシチューを作った。肉は近所の業務用店で買ってきたものだ。うむ、それなりの味だ。