«前の日記(2011-10-27(Thu)) 最新 次の日記(2011-10-29(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-10-28(Fri)

_ 夕飯

画像の説明 先日の市場祭りで買った豚で作っておいた煮豚、しかし長く煮汁に漬けときゃいいってもんじゃないのだなぁ。それと高野豆腐。

_ 東急電鉄が東急車両の車両事業をJR東に譲渡へ

東急沿線に住む者にとって、昔から毎日乗るのは東急車輛で作られた電車であった。沿線の鉄好きとしては東急と東急車輛の電車はその時の最先端技術で作られている、との自負があった。

JR新津工場が稼働以降はちと元気がなくなってしまった気はしたが、その東急車輛の名称が消えるというのは、非常に残念なものがある。

いずれ汽車会社のように、当たり前のようにあった車内の名称板からも東急の名がなくなる日が来るのだなぁ…。

で、来年からはJR東日本横浜工場になるんかいな?

Tags: 鉄道