«前の日記(2011-10-12(Wed)) 最新 次の日記(2011-10-14(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-10-13(Thu)

_ 里芋の煮っころがし

画像の説明 定番のメニューではありますが。しかし里芋の皮にはトラウマが(笑)
 少しでもかゆみを感じたら塩を皮膚に擦り込みつつ調理した。

_ 引き続き新作をお楽しみください

たまゆら…竹原は遠いので汐入へ行くべきか(笑)聖地巡礼ガイドが出来ているかと思ったら既にいくつもレポートが。
 一方でこのような記事も。聖地巡礼で浮かれるのもいいが地元の協力あってのもの。ましてやアニメと同じ場所をたまたま地元の女子高生が通りがかったからといってレンズを向けては(以下自主規制)
ちはやふる…原作の噂はかねがね聞いていたところだが、確かにこれは今までにない素材だけに面白くなっていきそうだ。
 にしても、京王8000系の作画気合い入りすぎ(笑)舞台どこかと思ったら府中なのね。分倍河原なんてローカルな地名関東人でもわからないの多いぞ。
TIGER & BUNNY…前シーズンで見逃していたところを早速再放送してくれていたので視聴。日本発アメコミってとこなのか。これも面白い。
君と僕…ま、いっか。
Tags: アニメ

_ にしても

うーむ、ブルーレイ効果でCATVの旧作チェック(というか保存)にも余念がないとこなので本数減らしたいのだが夏並になりそうだ。

ちなみにCATVではこの後ストパン、狼と香辛料Ⅱ、ガンダム(TV版)、おねティと続くそうで。ヒストリーチャンネルの鉄道特集もあるし(ヲイ)

Tags: アニメ