«前の日記(2014-01-02(Thu)) 最新 次の日記(2014-01-04(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2014-01-03(Fri)

_ 箱根駅伝二日目

トップと30分差ですかそうですか。最早只の一大学が優勝を目指すなど出来ない時代であると言うことだろうか。

さて、箱根駅伝は本来世界で通用するランナーを育成することが目的である。ところがここ最近は箱根が最終目標のようになってしまい本末転倒といった事態になっていた。

しかし今年は聞くところによればマラソンで世界を目指す学生が出てきているようだ。まさにこれこそ東京オリンピック効果か、いずれにしても今箱根を走っているランナーが6年後の主力になるのは間違いないところ、箱根後も見据えて精進してもらいたいものである。

_ 新春初(笑)

画像の説明 という訳で向かったのは横浜にぎわい座である。
 正月ぐらい寄席で笑って過ごそうと私、るぅ嬢、うちのおかんと三人で来たのである。
 本日の出演者は…
 柳家さん喬(妾馬)
 柳家蝠丸
 桂歌助(替わり目)
 月の家鏡太(大安売り)
 青空球児・好児(漫才)
 ストレート松浦(ジャグリング)
 山上兄弟(奇術)

 てじなーにゃでかくなったなぁ(笑)
球児好児師匠は得意の逆さ言葉ネタ。相変わらずステージを一杯に使っての展開はパワフルであった。
 トリのさん喬師匠は爆笑を誘いつつしんみりさせたりとうまかった。とお腹一杯になる高座であった。