«前の日記(2014-01-25(Sat)) 最新 次の日記(2014-01-27(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2014-01-26(Sun)

_ ドキドキ!プリキュア最終回

最後世界公認の正義の味方になっちまったぞ、いいのか?!

そんでもって世の中にはこんな出来事が…

Tags: アニメ

_ 警視庁も熱い支持:詐欺撃退! オタク母の機転「プリキュア37人言える?」

 人気アニメ「プリキュア」シリーズファンの息子を持つ母親が、振り込め詐欺の電話を「うちの息子ならプリキュア37人を言えるはずだ」と撃退したエピソードが話題になっている
 しかし相手さるもの、今度は「全員覚えれば逆にそんなのは息子しかいないと思いこむはず」と仕掛けてくるかも知れない。
「ア、母さん、俺俺、プリキュア仲間から金借りてさ~」
「(また性懲りもなく掛けて来やがって)お前嫁の仕事なんだったか?」
「(何だよ、こんな奴でも結婚しているのかよ)いや普通にOLだけど」
「たわけ!!今の嫁は戦車乗りだ言ってたろうが また嫁代えたのか!!」
 といった会話によって撃退される…訳はないか。

_ カニコロッケ

画像の説明 正月用にと手に入れていたカニの足がまだありまして、そこでカニコロッケを作ってみようとした。
 果たしてホワイトソースから揚げ物を作り出すという芸当がうまくできるものなのかと多少不安であったが何とか崩壊することなく完成。
 味はなかなかいけたものになっていたりするから面白い。