«前の日記(2014-01-24(Fri)) 最新 次の日記(2014-01-26(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2014-01-25(Sat)

_ 盾がなくなっては困るものである

自宅パソコンのアンチウイルスソフトとしてフレッツウイルスクリアを導入しているのだが、これがパソコン起動後すぐに動かなくなる事態が起きてしまった。ネットで検索すると同じ症状になった人もいて某質問箱とかへの投稿もあるのだが、「それでは原因が分かりません」とかだったら回答するんじゃねーよ!と言いたくなる回答しかない。

マ、これでは時間の無駄なので早々にヘルプデスクへTEL。相当待たされるかと覚悟したがあっさり繋がった。

で原因はシステムの復元を掛けたこと。これでパソコン内とソフトの持っている時計との間にずれが生じたのが原因なんだそうだ。結局再インストールをして事なきを得た。

_ ホワイトポトフ

画像の説明 今朝の新聞に載ってたので早速作ってみた。蓮根、蕪など白い野菜で作るポトフ。本来だと他にカリフラワーも入るのだが残念八百屋にもスーパーにもなかった。簡単だが割と旨かった。