«前の日記(2007-06-03(Sun)) 最新 次の日記(2008-01-02(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-01-01(Tue)

_ 元旦

新年明けましておめでとうございます。

2008年です。21世紀も残すところあと92年となってしまいましたが如何お過ごしでしょうか。

さて、例によって新年最初の萌え活動は初詣から。

鎌倉駅でともりん先生、ぱ先生、つよさまと合流。まずは故事に則り鶴岡八幡宮へ。段葛を歩きすがら、「正しいソロモンの落とし方」などを話していると(新年から何つー会話だ)ぱ先生が「あ、シスターが歩いている」

  何っっ!?

 ぱ先生、冷静に「シスター=おばさん先生」などと言っておりますが、シスターといえば…
画像の説明
 ↑を思い浮かべるのが人情というものではないですか。
 んで鶴岡八幡宮到着。参道を行くと舞殿の前に何故か氷漬けの鯛が奉納されていた。一同一斉にシャッターを切っております。が、そのとき既に次の事態は起きていたのだ。
 その後ろでしずしずと舞殿へ歩を進める巫女さんを愛でる(ヲイ)。
 参拝を済ませおみくじなど引いてみる…吉。
 石段を降りたところでゴスロリ風お姉ちゃんに遭遇、皆一斉に反応(マテ)。

 …エ~、いつものコースで鶴岡八幡宮から荏柄天神へ向かう、とその途中でつよ様が反応、
 「ARIAカフェだ!」
画像の説明
 実際にはMARIAカフェでしたとさ。しかるに一方、昨日まで散々見かけた男ウィンディーネのトラウマに頭を抱えるつよさまであった。
 といったところで荏柄天神到着。ここは毎年の事ながら質量とも鎌倉一の巫女さんを誇り…しかし今年は「眼鏡っ子巫女さん」や「ポニーテール巫女さん」がいらっしゃらずチト残念(何が?)

 この後、ともりん先生のKY事件発生。

 バスで戻って鎌倉えびす(本覚寺)へ。ここもまた毎年の事ながら烏帽子を被った晴れ着の福娘のお姉さん方が出迎えてくれる鎌倉萌えスポット最重要地点(何を書いているんだ)。
 そしてここでつよさまが男気を見せる!お守りを買ったつよさま、やおら携帯を取り出し「写真撮ってもいいですか?」
 撮影成功!すごい、すごいよつよさま、私にはとても真似できないよ。さて、最近の携帯には赤外線通信機能というものがありまして(以下略)

_ みにこむ

画像の説明 一通り参拝を終えましてお茶に。小町通の「みにこむ」という珈琲店へ。
画像の説明
 珈琲の味はマァマァでした。
 と、いったところで解散。
 さて、ここで今年の漢字を予想してみよう!という話になりまして。
 毎年くらいイメージの字が多いので、今年は期待を込めて…。
「優」すぐれた、もあるけれどやさしい年になればいいなぁ。
「破」現状打破!というイメージならいいんだけれど、破壊とかだったらやだなぁ。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋(2008/01/02 14:11) (2013-05-12(Sun) 10:37)

本年も夜露死苦お願い申し上げます。

_ るぅ(2008/01/02 14:28) (2013-05-12(Sun) 10:38)

…。私はもう何も言うまい。

_ しのp(2008/01/03 07:05) (2013-05-12(Sun) 10:41)

るぅ嬢のコメントが、アナベル・ガトー風でシヴいなー。<br>やはり、鶴岡の記事を読むと新年が来た気がするな(^^

_ 管理人(2008/01/03 19:50) (2013-05-12(Sun) 10:41)

何も言われないのも参るもので。