«前の日記(2008-01-02(Wed)) 最新 次の日記(2008-01-06(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-01-03(Thu)

_ 初詣第二弾?

今年の初詣について話していると、しきりにともりん先生が「エ~、るうさん連れて来ないの~?」とか言っておりましたが、そんな「巫女さん萌え~」なんて姿を見せられる訳ないじゃあないですか。

そんな訳で本日は「初詣に行きたい」というるう嬢を鎌倉まで連れて来ました。
 まずは…鎌倉えびすで福娘を愛でる(ヲイ)。
 そして鶴岡八幡宮へ。さすがにはいなくなっておりました。
 さて、実は先日の初詣の際に気になっていた屋台がありまして、それが…
画像の説明 ミュンヘンソーセージ。
 なぜミュンヘン?フランクフルトじゃないのか?!しかも本場モンのオバサンが売り子してます。

鶴岡八幡宮から次はちと歩いて銭洗弁天へと向かいます。が、その途中…

_ 茶房 雲母

画像の説明 雲母と書いてきららと読む休みどころ。なお、まんがタイムとは関係ありません(オソマツ)。
 で、こちらの名物が…
画像の説明 こちらの白玉あんみつ。出来立ての白玉がとにかくでかい!そこがいいところ。この日は昼飯いらずですよ。

_ 銭洗弁天

 さぁ、本日の目的の72%ぐらいを達成してしまった訳ですが(ヲイ)ともかく目的地の銭洗弁天へ。
画像の説明 …金の亡者どもで一杯です。本来はそういった心を洗い流せば自然とお金が溜まるといった意味なんだそうですが。私?勿論お金洗いましたよ、これで今年の競馬もばっちりだ?!
画像の説明 境内の混雑にノンビリ出来ないのでとっとと退散、お隣の佐助稲荷へ行ってみる。
 で、るう嬢
「そういえば昨日電脳コイル見たんだけど…」
 ここに来たらそういう話題になると思ったよ(笑)
 ちなみにここ、恋愛成就のご利益があるそうです。が、だからといって絵馬に両思いになりたい相手の名前や自分の住所まで書くのはどうかと思うぞ(あったんですよ、そういうのが)。
 鎌倉駅まで戻って江ノ電に乗車。足を伸ばして今度は江ノ島へとやって来ました。
 いや~、この昭和を髣髴とさせる参道がいいですねぇ。昔懐かしスマートボールが未だ現役です。で、江ノ島神社の境内に入ると…
 巫女さんてんこ盛り。
 ま、まさかこんなにいらっしゃるとは知らなんだ…。しかし横からの視線が痛い。
「あんなのはただのバイトです!偉い人にはそれがわからないのです!」
 …スイマセン、セリフの後半は作りました。
 しかし、残念ながらあまり訓練はされていないようで動きとかに厳かさとかがないのが残念、この辺はやはり荏柄天神の方が(以下省略)

 折角なのでおみくじを引いてみましょう。私はまたもや吉、で、るう嬢は…。
画像の説明
 大吉。
 おめでとうございま~す!では早速結び付けていきましょう。

  …ぶちっ。

 切れるか?切れるかぁ~?!これは一体何を意味しているのか…?

_ 小川軒

画像の説明 江ノ島を後にし、鎌倉まで戻ってきました。
 ではここでお茶タイム。駅西口にある小川軒へ向かいました。
 …が、残念ながらイートインコーナーが既に終了時刻。るう嬢は名物のレーズンウィッチを買っていきました。お味の程後で報告するように!
 さて、それではと、すぐ近くにあったchimotoというケーキ屋さんへ。

_ chimoto

画像の説明画像の説明
 この日はチーズケーキやシフォンケーキを食べたのですが、後で調べたら名物はバームクーヘンだったらしい。
 といったところで鎌倉を後にします。
 んで、車内で本日撮った写真などを二人でめくっていたら、やがて元日に撮った写真に。
 マァ別に問題ある写真はないだろうと思っていたら…。
 鶴岡八幡宮で撮った巫女さんの写真が(以下省略)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん(2008/01/05 21:41) (2013-05-12(Sun) 11:00)

アレ?カテゴリに「萌え」が入っとらんぞ?

_ 管理人(2008/01/05 22:06) (2013-05-12(Sun) 11:00)

全ての巫女さんに萌える訳ではないのだよ。

_ けんけん(2008/01/06 14:13) (2013-05-12(Sun) 11:00)

書いたらまずかろうよ