«前の日記(2008-01-17(Thu)) 最新 次の日記(2008-01-19(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-01-18(Fri)

_ 石打スキーツアー~今日は滑っていませんよ編~

それは夏の事。
 ともりん先生達と黒森へ行った帰りの車の中。
 同乗のasteriaさん、冬場になると毎週のようにスキーに行くという事から話題はスキーに。そうなればこれは冬になったら一緒に行きましょうという話になり…。

やって来ました越後湯沢!
 時は夕刻、集合場所のホテルに集まりしは夏の黒森に参加した私、るう嬢、asteriaさん、Fさん…
 あれ、肝心のともりん先生は?
 仕事で翌日到着になるそうです。
 んじゃまずは夕飯にしましょう。
 来ましたのは越後湯沢駅前の味らく茶やへ。

Tags: スキー

_ 味らく茶や

画像の説明 名物のけんちん定食を食す。ウン、外は寒いが体はあったまるねぇ、とベタな感想を書いてみたり。

_ スポーリア湯沢

宿に戻って風呂へ。越後湯沢ですので当然温泉です。しかも屋上露天風呂!
 をぉ、湯沢の町がよく見えます。越後湯沢の駅のホームまで見えるぞ。
 …待てよ、という事は駅のホームからもこちらが見えるということでは…?
 マァ、ウホッな方はチャレンジしてみてください(笑)

温泉を出たところでFさんが「お笑いを見に行こう!」と提案が。
 実はこの宿、吉本の芸人さんが泊まりこみ、昼はホテルマンをしつつ夜はライブをやっているのです。
 まずトップバッターのネタは「悪い子ちゃん発見」というギター漫談。しかし、「ホテルのタオルを持って帰る人、悪い子ちゃ~ん、発見!」というのはありきたり過ぎてイマイチ笑えず…。
 続いては落花星からやって来たピーナッツ王子、しかし、ネタの最後のフレーズを無理やりピーナッツ、とするだけ。ウ~ン、茹でピーナッツにされてアッチッチとか千葉県とかカシューナッツには負けないとかもっとネタの発展性があると思うんだけどなぁ。
 続いて「フレキシブル」という漫才コンビ。しかしネタは新婚夫婦の「あなた、お風呂にする、ご飯にする?」という古典ネタ。古典ならば新しい展開を加えなければ笑えないぞ。
 結局、悪い子ちゃんとピーナッツ王子がやった漫才が一番面白かった(というか辛うじて及第点)でしたとさ。

 さぁ、夜も深まってきたところで宴会スタート!ネタは当然この場にいない人間の話だ~!
 でも可哀想だからともりん先生に電話してみたり。
 そうこうしているうちに遅れてやってきたけんけん氏が到着~。

 …が、この辺から記憶があいまいになって…。

 いつの間にか寝てましたとさ。
 こうして一日目終了~。