«前の日記(2008-01-12(Sat)) 最新 次の日記(2008-01-16(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-01-13(Sun)

_ アカデミックな日

るう嬢が「スキーウェア買うから荷物を持ちなさい」というので神田駿河台へ。

…その前に。

科学技術館へ行ってみよう!という話になり九段下へ。
 アァここに来るのは何年振りだろう。子供の頃は何度か来た憶えがあるのだが。
 という訳で展示を見て回ったのですが…何か印象が違うなぁ。
 感想ですが展示に統一性がないような。展示内容もわかりやすくしようとしてかえって、何を説明しようとしているのかわからなくなっているものがあったり。一方でLSI技術なんかの展示はないし、もっとやりようがあるように思えるんだけどなぁ。

_ スキー用具購入

 では駿河台へ移動。
 ウェア購入。お金があればもっといいのを買ってあげられるのになぁ。
 さて、ではここでお茶にしましょう。
 そういや秋葉原が近いなぁ…。
 やって来ました、カフェセントグレースコート、ここは噂のシスター喫茶!!
 いや我々はしのpさんの勅命を受けていたから来たんですよ。
 一見、ただの貸しビルに見える外観、しかし中に入ると…。
 シスターがお出迎え!!
 …しかし格好がロザリオがなければただのゴスロリのような。やはりシスターといえば…
画像の説明
 …しつこい?
 さらには神父さんまでいます。女性でも神父というのかはわかりませんが。
 さて、ここで感心したのは、よくメイド喫茶で「メイド服着ていればメイド喫茶になるってもんじゃねぇ!」というのを見かけたりしますが、いや~、この凛とした態度はまさに神に仕えるもの。
 んで、支払いのとき店内に目を向けていると…
「興味津々ですね」
 そ、そんなことはないのですが…!!
 で、店を出るとき、
「神のご加護がありますように」
 煩悩だらけのような気もしますが。