«前の日記(2009-10-02(Fri)) 最新 次の日記(2009-10-04(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-10-03(Sat)

_ ニューマシンがやって来た

先週の打ち合わせから一週間、早くもニューマシンが組み上がってきました。

(その間使っていたるぅ嬢のノーパソが立ち上げるのに20分かかったりするんで大分せかしたという話もありますが…)

そんな訳でぱ先生、ニューマシンを引っさげて登場!!

それではまず…お昼にしよう(笑)

_ 昼食はパスタ

画像の説明 マァ私のなんかより若い女の子の料理のほうがいいでしょう(笑)
 るぅ嬢特製、アンチョビとベーコンのパスタです。

_ マシンセッティング

ウチにあったXPをインストールしてネットの設定をして(ここでつまづくあたりが我が家だなぁ)…で、無線LAN用にルータを買わねば…、という訳で急遽買出しに。

_ 新横浜へ

まずは…ニトリに行きまして、プリンタとスキャナを収める棚を購入。…るぅ嬢が怪しげなクリスマスグッズを購入しているが気にするな。

んで、本命のビッグカメラ。ルータを購入。

_ さらに設定

OCNのパスワードがわからずルータの設定ができず終了〜(笑)

_ 夕飯

 時間も遅くなったのでぱ先生に夕飯を食べて行って貰う事にしました。
画像の説明 やっとこ季節になってきました、カキフライ。それとぱ先生の発案でナスのフライなどを。ぱ先生にナスの切り方を教わったり。

_ そんでもって…

画像の説明 こちらがニューマシン、スペックは…ぱ先生、どうでしたっけ?
 ブルーレイをテレビで見れるようにテレビ台の下に置いたのですが、なかなかすっきり収まりました。
画像の説明 こちらはプリンターとスキャナ。テレビの横に置いたのですが、こちらもスッキリ。
 という訳で、ぱ先生、毎度お世話になります。