«前の日記(2009-10-12(Mon)) 最新 次の日記(2009-10-14(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-10-13(Tue)

_ スキャナ取り込み

 ニューマシンを得て、ようやっとスキャナが本来の能力を発揮できるようになりました。
 で、何を取り込んでいるかというと、過去に撮影したフィルムをデジタル化して保存しておこうかなと。
画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明
 10年一昔とはよく言ったもので、今となっては懐かしい車両が。
 他にも駅とかで何気なく撮ったのが結構貴重なカットになっていたりするものです。
 しかし、最先端技術を以ってしても、高解像度+傷補正で取り込んでいるので1カット数分かかってしまうのが難儀なところで…。

_ 夕飯

_ 冷蔵庫にズッキーニが転がっているので何にしようかと検索しているとシチリア風野菜の煮込みカポナータというのが引っかかったので作ってみた。

画像の説明 ラタトゥイユのようですがワインビネガーを使うのがミソ。でも切らしていたので酢で代用。なかなか美味し。

_ 謎食材

画像の説明 ぱぷりこっととはいかなものか?