«前の日記(2009-10-08(Thu)) 最新 次の日記(2009-10-11(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-10-09(Fri)

_ 今期のアニメ

マァいろいろと見たのですが…。

幼馴染の女の子と突然やってきた女の子というシチュエーションはもう食傷気味なのだ。面白いけど→そらのおとしもの

いきなりハイスペックな能力を持った萌えキャラが暴れる異能者ものは食傷気味なのだ→とある科学の超電磁砲

いきなりハイスペックな能力を持った異能者が暴れるファンタジーも食傷気味なのだ→戦う司書

ファンタジー世界の郵便ものというのもいくつかあるよな→テガミバチ

CCさくらの方が断然面白い→こばと

わっちみたいにファンタジーに新たな切り口で迫ってくれると思ったんだが→聖剣の刀鍛冶

鉄道擬人化と腐女子にホットな素材でもでもエピソードがよくある困った女の子の子犬探してでは→ミラクルトレイン

ヲタに都合のいい女の子のしかも続編では→乃木坂春香の秘密

頭空っぽにするにはいいな→生徒会の一存

今に始まったことではないけれど、いままでに見たことがあるような設定を使いまわしていたり、折角設定は面白そうでも各話のエピソードが既に他のアニメで何度も使われてきているようなものじゃないかというのが今期の総論かなぁ。

再放送しているCCさくらやどれみの方が毎回のエピソードが作りこまれているなと思わせられるようじゃいかんよな。

Tags: アニメ

_

友引だ台風だでこの日になってしまいましたが、伯母の通夜がありました。

…ウチの父親が100人参列予定で100人分の料理を注文してしまう。

しばらく我が家の食事事情は改善されそうである。