«前の日記(2011-06-10(Fri)) 最新 次の日記(2011-06-12(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-06-11(Sat)

_ るぅ嬢午前からお出かけ

で、私は午前中は図書館へ。どうやら予約していた本が入ったようだ。予約してから大分経っていたのだがようやく返却されてきたか。

見ると市外の図書館から融通してもらったようだ。すると本来所蔵されている本はどこに…?

_ 野毛でランチ

 一人なので野毛B級グルメでも楽しもうかとぶらついてみる。
画像の説明 「野毛カレー」という文字が目に飛び込んできたので思わず入ってみる。
画像の説明 チキントマトのカレーを所望。
 これは…、家でスパイスからカレーを作るとこんな味になるな(マテ)
 ご飯は水分少な目の方がカレーには合うと思います。ちなみにメニューにはタイカレーとかと共に「静岡おでん」なる文字が、ちょっと気になった。

_ 別の店に会った貼り紙

画像の説明 「ではひとつこれを…」
「何かな、それは」
「山吹色の饅頭にございます」

_ 帰宅後野球観戦

オォ、久々に、本当に久々にマリーンズが2桁得点取って勝ったぞ!まずは打線選手入れ替え成功ってとこか。

大松選手が久々に満塁男の面目躍如のグランドスラムを放ったが、むしろ初回のチャンスできっちり先制打を打ったことの方が大きいと思う。ここんとこ打線の線が1〜3番で切れてこの繋がりがなかったんだよな〜。

Tags: マリーンズ

_ 夕飯

麻婆豆腐である。中華街にある京華楼製の豆板醤を手に入れたので作ってみたのだが…あの店の味ならさぞかし辛いだろうと思ったらそうでもなかった。ちと投入量を手加減してしまったか?