«前の日記(2011-06-25(Sat)) 最新 次の日記(2011-06-27(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-06-26(Sun)

_ 図書館へ行く

資料をコピったり返却したり。

_ 久々に快勝?

完封ペースかと思いきや最後まで波乱を巻き起こすのがマリーンズイズム。

Tags: マリーンズ

_ 見知らぬ電話番号から電話が来た

一体何だ?と思ったら、

「お宅の荷物がこちらに届いています」

しまった、通販の住所を引っ越し後に変えていなかった!

…しかし、荷物はゆうパック、移転通知は当然郵便局に出しているし現に転送されている郵便物もある…。

幸い郵便局の問い合わせダイヤルがまだやっている時間だったので問い合わせ(という名の文句)

後日連絡という事だがどうなる事やら。

_ 「刑事コロンボ」ピーター・フォークさん逝く

また一人、師匠と呼べる方が…。最近はすっかりボケてしまったとは聞いてはいたのだが。

そのロス市警の警部補とは物心ついた頃からの古い付き合いで、あの細かいところも見逃さない眼は見習いと思いつつもなかなかその域には届かずにいるのであった。

私の中でベスト作は「逆転の構図」「歌声の消えた海」かな。前者は最後の最後のどんでん返しがまさにコロンボという作品、後者は豪華客船の中で起こった殺人という限定された空間の中、客として乗り込んでいたコロンボが、普段は鑑識をはじめ多くのスタッフの助けを借りながら捜査を進めるのだが、たった一人で事件の謎を解いていくというところが見所。

まさかシリーズ作品自体未見という方はいないと思いますが、この辺で見れますので是非に!

Tags: 訃報