«前の日記(2011-06-23(Thu)) 最新 次の日記(2011-06-26(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-06-25(Sat)

_ 夢と魔法と冒険の国へ旅立つ

 という訳で本日はるぅ嬢ご実家と共にディズニーシーに行くのであった。
画像の説明 途中にてすれ違ったので一枚。
 …マァそれは置いといて、シーに到着。
 券を買うのに1時間待ちとは珍しく時間が掛っているもんだ。
画像の説明 どにゃるどがお出迎え。
画像の説明 既にお昼近くなっていたので、まずは昼食。
 セイリングデイ・ブッフェにて食べ放題。
画像の説明 …もはやそんなに食べられる歳ではない(笑)でも味は良かったぞ。
画像の説明 エレクトリックレールウェイで移動。シカゴの高架鉄道を思わせる作りが鉄心をくすぐる(ヲイ)。
 ストームライダーでずぶ濡れになった後、本日のメインイベント、テーブル・イズ・ウェイティングへ。
画像の説明画像の説明
 「ミッキーが世界の料理を集めてきた」という設定だそうで、椎茸の傘やら海老フライの神輿とはまた倒錯した和食の世界が繰り広げられております。
画像の説明 続いてのアトラクション、ディズニーリゾート最速だというセンター・オブ・ジ・アース。この自由落下感が何とも。
画像の説明 早めに夕食をと、カスバ・フードコートでハウス食品提供のカレーを。カレーはインドカレーをややマイルドに日本人の舌に合わせた感じ。…ナンがこれは袋詰めだな。
画像の説明 画像の説明
 そして、開始30分前から場所取りして夜のショー、ファンタズミック!
 「ファンタジア」でお馴染みの魔法使いミッキーが登場、ほうきも登場。
 写真に撮り切れていませんが、放水のシャワーで画像を映し出したり、球状のスクリーンに名場面を映したり、花火ぶっ放したり、演出がなかなかに面白かった。こりゃ何度も見に来る人がいる訳だ。

_ ところで

 るぅ嬢父、ファストパスを取りに行ったり、荷物を預けに行ったり八面六臂の大活躍!!
 …女系家族だとこうなるのか…スイマセン、次は私が雑用こなします。
画像の説明 マァこういう最終形態を見るとそれもいいかと思ってしまうのであった。

_ 帰り道

画像の説明 武蔵野線用205系は押さえておこう。いえ決して女性車掌を狙った訳ではありません。
Tags: 鉄道