«前の日記(2011-06-21(Tue)) 最新 次の日記(2011-06-23(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-06-22(Wed)

_ 暑い!

しかし、現場仕事が入っていたのをすっかり忘れていた。

服が半袖しかなかったので慌てて周りから日焼け止めを借りる。

いやこれないと本当に肌が「あれは憎しみの光だ!」てな具合に焼かれてしまうんで。

一方、この気温で電力問題起きなかったならこの夏は乗り切れるのとちゃうかいな、とふと思ってしまった。

マァ電気が足りているならいくらでも空調使っていい、てのも何やら違和感を感じてしまうもんで、前にも書いたけどそもそも資源に乏しい国でさもエネルギーが無尽蔵にあるかのように利便性快適性優先で消費していくところに問題があるのであって、電力が足りるかどうかといった問題よりさらに一歩踏み込んで根本の部分について考えていかないとならないだろう。

_ といいつつも

「ぐっすり寝れないと体調に関わる」というるぅ嬢の意見で寝るときだけ冷房を付けた。

ここは部屋全体を冷やすのではなく布団にだけ冷気を送り込む装置とか敷き布団冷却システムとかを開発すれば一儲けできるのでは。

なお「腰が冷えて腰痛持ちになる」というるぅ嬢の意見があったことを付け加えておく。

_ ポスター三題

画像の説明 この公募イラストの絵柄、どこかのコミックで見かけたような…。
画像の説明 川崎フロンターレのキャラクターなのだが…何故か「どどんまい」を思い起こしてしまう。
画像の説明 ここはりんかい線の駅ではありません(笑)。