«前の日記(2005-03-10(Thu)) 最新 次の日記(2005-03-12(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2005-03-11(Fri) 蔵王二日目

_ 蔵王2日目

画像の説明 皆さんこんにちは、本日はここ、蔵王温泉スキー場は横倉の壁(平均傾斜38度)からお送りしております。
 …私にばっかり挑戦させるでなーい!
 本日は朝から滑りまくり、昼休みと3時のお茶で1時間ちょっと休んだ以外はリフト最終便まで滑ってました。今回は上記の横倉の壁の他に大森の壁、国体コースなど上級者コース完全制覇!…降りるのに大分時間がかかりましたが。しかし、横倉の壁と言えばスキーを始めた頃の私にとってはまさに難攻不落の絶対王者みたいな存在だったのですが、ようやっと挑戦権を得るまでにはなったという事でしょうか。ただ今日はコブも割と成長しておらず、最盛期に来ればまた厳しい相手になりそう(今日は国体コースの方がつらかった!)。
Tags: スキー

_ 蔵王外湯巡り

さて、スキーを終え、宿に戻ると…体がいう事をきかない!滑っている時には気付かなかったのですが、かなり疲労がきていたようで。

本日の夕食は「ステーキぃ〜!」(ここはどれみちゃんの声で読むように)ちなみに宿代は6000円ちょっとです。

食事の後はけんけん氏と外湯巡り、まずは下湯へ。以前にも来た事があるのですが、ここは水道がなく湯船があるだけ、しかもpH1代の強酸性、この為上がったときにちゃんと体を拭いておかないと、後から下着に穴が開く憂き目にあってしまいます。

さて、湯船に浸かっていると、女湯の方から声が聞こえてきました。けんけん氏と「お姉ちゃんかな?」「大分前にお姉ちゃんだった人では?」などと話していると、お湯かけて遊んでいるような声に…「ずいぶん若いお姉ちゃんじゃないの?」

私はあまり長湯はしない方なので先に出てけんけん氏を外で待っていると、果たして随分若いお姉ちゃん方が出てきました。

…あの後、「イヤー!お気に入りの下着だったのにー!!」などという事があったかどうかは定かではない。

温泉から上がると、オォ、体が軽くなったような。擦り傷の痛みもなくなった?!けんけん氏に言わせれば「温泉プラシーボ」と言うことになるのですが…。

Tags: 旅行