«前の日記(2009-12-05(Sat)) 最新 次の日記(2009-12-07(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-12-06(Sun)

_ お見舞い

昼間はるぅ嬢祖母のお見舞いに行ったり。

途中、電車内でるぅ嬢に209系500番台とE231系の違いについて講義する。おそらく本人は次の瞬間に忘れていることだろう。

_ データファイル整理

 ようやく終わったぜぃ!
画像の説明
 刊行途中、多くの脱落者を出した屍の上に成り立った成果がこれである!
 しかし、こうして見るとえらい分量だ。これで記述内容が正確であったのなら正に鉄道百科事典の集大成となることも出来たであろうに…。(って、一番大事なところがダメダメじゃないか(笑))
 ともあれ、ここにおそらく日本でもっとも詳しい索道辞典が完成したのである(いらんわ!!)
 しかし実際のところ、整理してわかるが150号以降は水増しが酷いよなぁ。急行列伝なんかやる間があるなら813系や313系を一枚で終わらすなんて事するなよなぁ…。ただふと思ったのだけれど、これって実は元にしている資料(おそらくピクなど他の鉄道雑誌)に詳細な記述がなかったからでは?とか勘ぐってしまった。独自の取材力ってどの程度だったんだろう。

_ 夕飯

 本日もるぅ嬢作成。
画像の説明 ラタトゥイユと豚肉である。総製作時間1時間45分の超大作である!!
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業・本屋。 (2009-12-09(Wed) 02:30)

鉄道データファイル、これだけの量を配達してということなのですね。永かった…。脱落しなかったクマさんに感謝の気持ちを込めて「お疲れ様」と言いたいです。