«前の日記(2009-12-26(Sat)) 最新 次の日記(2009-12-28(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-12-27(Sun)

_ ここは夢と冒険の国

朝も早よから東京駅へ、そして地下ホームへ。

ある意味乗りなれている京葉線に乗り、そして降り慣れていない舞浜駅で下車。

そうです、我々は東京ディズニーリゾートへやって来たのです!エェ、決して乗りつぶし星見の為ではありません(笑)。

本日の同行者(というか私がついて来たのだが)は、るぅ嬢、そしてるぅ嬢妹、この二人、かなりのディズニーヲタである。

で、何故にこの年の瀬にやって来たかというと、何でもディズニーシーの中で行われているお気に入りのショーが今年いっぱいで終わってリニューアルしてしまう事がつい先日わかったそうで、「終わる前に一度見たい!」という事なのでした。

ではいざディズニーシーへ!お兄さん前に来たのは京葉線がまだ工事していた頃だからどうなっているのかわからないぞ。

そこを二人はいそいそとディズニーリゾートラインへ。そうですか、シーへはモノレールに乗らないと行けないのね。

画像の説明 やってきました、ここは誰もが魔法が使える夢と冒険の国!
画像の説明 …だのに、真っ先にこんなの撮っているのが悲しい性か。
 ときに、この列車、シー内の二地点を結んでいるので「アレ、鉄道法かからないのかな?」と思ったら(ランドのウェスタンリバー鉄道はそれで駅の設置を諦めた)、いつの間にやら法律が変わっていたそうで。
画像の説明 そしてるぅ嬢、謎の生物に襲われる(笑)
「モフモフされた〜〜!」
画像の説明 そしてここがるぅ嬢姉妹がお気に入りのショーが行われているレストラン。ドナルドダックがお尻ふりふり活躍しておりました。そして、そのステージを余すとこなくビデオカメラに収める私であった。
画像の説明 ネズミーマウスとも記念撮影をしたずぇい!ちなみに専門スタッフに撮影を頼むと1枚1500円だそうだ。さすがディズニー商法は抜かりがないぜ。
 で、アトラクションは…えーと、シンドバッドの冒険とか嵐に突っ込んじゃうのとか海底20000マイルとか。映像ものは進化を感じずにはいられませんな。
 ステージ物も見ました。ミスティックリズムというので、私的には「そのステージだけを延々と見続けるヲタオバサン4人衆」というのがいるのを見ることができなかったのが残念。
 いやステージはなかなか楽しめまて、動きなどに感心。これ毎日というか日に何度もやるって凄いもんだ。 画像の説明 では夕飯。ちなみにこのレストラン、中で二つに分かれていて、ディズニーキャラが席まで遊びに来てくれる方は1000円UPです。さすがディ(以下省略)
 そして最後にインディジョーンズのアトラクション。本日唯一の絶叫系アトラクションです。…これ恥の席に座ると結構恐ろしいぞ。
 で、アトラクション乗車中の写真を撮影されておりまして、これまた一枚1260円で売っておりまして、さすがディ(以下略)
 るぅ嬢姉妹、嬉々と購入していっております。私的には私の間抜けな姿が残ってしまうのは(笑)。
 私もインディ教授の帽子が欲しかったけれど7000円はちと手が出なかった。もう少し安ければ…。
 といったところで、ディズニー終了〜。何やかんやで結構楽しんでいる自分がいたりするのであった。

_ 帰り道

画像の説明 京葉線の201系もいつまでもつかのぅ。
Tags: 鉄道

_ 有馬記念

外れました…。3歳牝馬が2着に入るのかよ…。

Tags: 競馬
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2009-12-30(Wed) 01:44)

いいなぁ。乗りつぶしや星見以外で行ってみたいですよ。

_ 管理人 (2009-12-30(Wed) 15:44)

一人ネズミーマウスと写真を撮る猛者もいましたぞ(笑)

_ けんけん (2010-01-01(Fri) 21:24)

男勇者ではないでしょう?>1人撮影

_ あいあん (2010-01-01(Fri) 23:48)

昔職場の男衆十数人で行った俺が来ましたよ、と。

_ 管理人 (2010-01-02(Sat) 00:21)

野郎でした