«前の日記(2009-12-15(Tue)) 最新 次の日記(2009-12-17(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-12-16(Wed)

_ e-honから続々と届く

本日の物欲

トランジスタティーセット〜電気街路図 2
里 好
芳文社まんがタイムKRコミックス
 「うぃずりず」の里好さんが描く、秋葉原を舞台にした電気パーツショップを営む女子高生と同じく一人でメイド喫茶を営む女子高生が織りなすストーリー。古き良き秋葉原を彷彿させるところもあり、ただの萌え路線とは一味違うかな。
Tags: 物欲
百姓貴族 1
荒川 弘
新書館WINGS COMICS
 あの「ハガレン」の荒川先生は農家出身だった!北海道の酪農一家の壮絶なる(?)日常を描くなるほどエドとアルの性格はこの環境が元になっとるな的ストーリー。なかなかに笑えます(いや本人たちは笑い事じゃないのだろうが)。
笑う科学イグ・ノーベル賞
志村 幸雄
PHPサイエンス・ワールド新書
 最近はイグノーベル賞に関する書籍が増えているようですな(以前はコミケでしか手に入らなかったものだけれど)。イグノーベル入門書ってとこですかね。
 他にAccess2007解説本とか編成表とかるぅ嬢がドラえもん買ったりしております。

_ 今日はるぅ嬢が作った

画像の説明 カボチャ煮。いや〜人の作る飯はうまいのぅ。