«前の日記(2009-12-22(Tue)) 最新 次の日記(2009-12-24(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-12-23(Wed)

_ 今日はクリスマスイブイブ

明日は平日なので今日に前倒しして祝いましょう(何を???)

_ お昼

画像の説明 るぅ嬢が作りました。最初は「失敗しそうだから〜」と、簡単にミートソースを作る感じだったので、「ダメ、こっち」とカルボナーラに。なかなかいけるじゃないですか。

_ クリスマスプレゼントを買いに行こう

という訳でるぅ嬢へのプレゼントを買いに横浜のタワーレコードへ。

テーマは「普段自分では買わないであろうもの」

で、弦楽四重奏(普段はフルオーケストラが多い)とかエルガーの交響曲(作曲家だとマーラーが多い)などを購入。

続いては私へのプレゼント、と場所を移動しようとすると。

駅前でやたら人が出ていて何をやっているかと思ったら…ユ偽フが募金活動をしていた。

そして、その横ではこれまた怪しい感じの人たちがいて、何かと思ったら、なんで屋という、世の中のいろいろな疑問に答えてくれる集団だった。

思わず、「隣の団体に募金しても現地に届かないそうなんですが何ででしょう?」と質問したくなった(笑)

ま、そんな集団はおいといて、次はデパートへ。

ここでるぅ嬢が買ってくれたのは…枕であった。

これで毎晩快眠だぜぃ!!

(いや今まで抱き枕とかを枕にしていたもんで)

_ くま散歩

 一度家に帰り、再び外出。
 そして向かったのは
画像の説明
 先日のちぃ散歩で紹介された未来図鑑である。
 テレビで見た印象より店はせまい感じ、そこにまさに所狭しと科学グッズがいろいろと置かれています。
 で、我々があれこれ手に取っている間にも別のお客が。やはりテレビを見て店を知ったようで、やはり季節がらクリスマスプレゼントとして買っていったようで。
 しかし、もう少し目立つ所に店があればいいんですが、経営がどうだか心配…

_ 今夜は特別メニューだよ

画像の説明 飛騨からのお取り寄せ肉で作ったビーフシチューです。そしてるぅ嬢作成、うまいぞ〜!
画像の説明 折角なのでクリスマスらしく。
画像の説明 そして、ルタオから取り寄せましたクリスマスケーキを。いや〜クリスマスって本当にいいもんですね(笑)。