«前の日記(2011-05-02(Mon)) 最新 次の日記(2011-05-04(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-05-03(Tue)

_ それはどのような意味を持つのか?

津軽鉄道に銀河超特急999号が降りる、という情報を聞きつけ撮影地へ。無事走行シーンを撮影し駅まで行って停車中の姿を…と思ったら、キャプテン・ハーロックに命を狙われてしまい追いかけられる…

という所で目が覚めた。

_ 地元ケーブルテレビの番組を見ていたら

それは横浜市電の遺構を訪ねたりする番組の再放送だった。

そして、それによると、かつて市電の架線を支えるために建てられたポールが今でも残っているというのである。場所は家から近い、これは見に行ってみるか?!

しかし、その番組は再放送(しかも作られたのは4年前)ひょとしたら…と検索してみると、

やはりというか、既に撤去されて市電保存館に収納されたそうだ。残念。たまには保存館のぞきに行こうかな。

Tags: 鉄道

_ 今日からまたライオンズ戦

成瀬と涌井の今シーズン二度目の対戦。しかし成瀬、いきなり4失点。こりゃ涌井相手に今日は終わったな。

…と思ったら井口が一人で7打点を叩き出すから野球は面白い。しかしライオンズは昨年のクライマックスといい、そのまま続投させてれば良かったと思うのに何故に自滅するかいな。

Tags: マリーンズ