«前の日記(2011-05-27(Fri)) 最新 次の日記(2011-06-01(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-05-31(Tue)

_ 全くもって打てない

Q「ヒットを打つにはどうすればいいですか」

A「まずはバットを振ることです」

打線が毎試合3点取っていればここまでの交流戦5割以上の成績を残しているはずなのだが…。

Tags: マリーンズ

_ ところで

「月に向かって打て!」といえば本日対戦したスワローズで長く主力として活躍した故大杉勝男氏がフライヤーズ時代に当時の飯島コーチから受けたアドバイスでの名言であるが。

「私、右中間って『宇宙間』だと思ってた」

は本日のるぅ嬢による迷言であった。

そいつは外野手も守備範囲が広くなって大変だ。

_ 夕飯

画像の説明 昨晩見た「きょうの料理」でやっていたきのこハンバーグを作ってみた。番組ではえのき茸で作っていたが、個人的好みで椎茸他に変えてフードプロセッサーで細かくしたものを肉と等量加えてみた。味はまぁまぁかな。