«前の日記(2011-05-26(Thu)) 最新 次の日記(2011-05-31(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-05-27(Fri)

_ あまりいい態度ではないが

電車内で隣の人が本を広げていると、「どんなの読んでいるのかな」と、つい活字を目で追ってしまう。

そうすると「やぁこの人は歴史書が好きなのか」とかたまに「ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!(以下略)」といったのに出くわしたりもするものである。

そして、今日隣に座っていた人が読んでいたのは「もしドラ」だった。いや私はもしドラは読んだことないのだが間違いなくもしドラであろう内容だった。それはいいのだが…。

あの所々引かれたマーカーが意味するのは何なのだろう?

_ 恒例辛いもの会

本日はタイ料理を食すという趣旨で会場はけんけんさんオススメ(?)新宿のクルンテープ2。で、いつものメンバーが出席。

こちらの店では他のタイ料理店では出ない料理も多いようでなかなかいい体験ができた。そんな中、ゲーンパーはムチャ辛かった。どれくらい辛かったかというと人生で第3位ぐらいを争う程で思わず緊急避難行動で甘いカクテルを注文しなければならない程だったあった。

(ちなみに1位はけんけんさんに騙されて食べたハバネロで2位は地獄カレーパン、3位は伊勢佐木町のイヤムプシャナーで食べたサラダ)

さて…、

会話の流れで我が家の食費の話になったのだが、

「月に3〜4万ですよ」

約一名、何やら気付いてはいけない事に気付いてしまった表情に変わってしまった方が。

どうやら食費が家の倍ぐらい行っているようだ。

…い、いやまぁきっといい食材使っているんですよ、そういう事にしておきましょう、家庭内平和の為に。

_ 忘れないように

次回への繰越金109円也。