«前の日記(2011-05-23(Mon)) 最新 次の日記(2011-05-25(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-05-24(Tue)

_ 午後から新宿出張

久々にしのpさんに会って話題は昨今の世間の諸事情(?)について。

「…で、最後はコスモクリーナー、という結論になるんだな」

「G・Iジョーでは放射能を吸い取る葉っぱてのが出てきましたぜ」

最後はしのpさんの机の上をガードしていたGGGの面々が何とかしてくれるであろう(?)

_ 一方リアルな世界では

事故調査委員会委員長に畑村氏

失敗学会会長キターーーッ!!

これは中途半端な調査じゃ終わりそうにないぜ。

ところで、独立行政法人科学技術振興機構に作られた 失敗知識データベース事業仕分けされてしまったのだそうだ。何を言わんかや。

現在は畑村創造工学研究所に引き継がれているそうですが…。

_ 夕飯

画像の説明 るぅ嬢父からいただいたチャンピオンカレーを食べてみた。これは日本のカレーですな。
画像の説明 おかずで肉屋で売ってた手抜きの味付け焼き肉と、チンゲンサイとツナ缶をポン酢醤油で炒めたもの…普通にオイスターソースで炒めた方が良かった気がする。
 そして、しのpさんからレシピを教わったこんにゃくステーキです。

_ ダメロッテパワー全開中!

いやもぅこうなると何点リードしていようが勝てないような気がしてきてしまう。

しかし今日は先発マーフィーの途中降板はあったけど継投ミスだろう。2連戦なんだし前のゲームで打たれたロサは出さないように繋いでいくべきだしそれはできたと思うのだが。

Tags: マリーンズ