«前の日記(2009-07-10(Fri)) 最新 次の日記(2009-07-12(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-07-11(Sat) 祭りのあと

_ 家に帰ってくれば

続々と土産物やら着替えやらが北海道から送られてくる…。

さ、洗濯すっか。

_ メガネを作ろう

 洞爺駅でるぅ嬢のメガネが歪んでしまったので(レンズが合わなくなってきたというのもありますが)、新しいのを作り直す事に。さてどこの店へ行こうか…。

 という訳で東海メガネに行ってみた(笑)しかしながらこのCMの子は何故メガネを捨ててコンタクトに走るかな〜。人類の損失だよな。
 で、店へ。…ビルの中なのですが…この場所、いつもの料理教室のビルの向かいじゃないですか。
 中へ入るとかなりの盛況。売り場はかなり広いのですが、それよりも視力検査のスペースが丸々1フロア取っているというのは悪漢ですな。
 視力検査をしてレンズを合わせてフレーム選んで加工してもらって…。結局3時間くらい掛かったかのう。
 という訳で新メガネ完成!しかし、私としてはぜひこの機会にGAの如月ちゃんのようなメガネにして欲しかったのですが…問答無用で却下されてもうた。