«前の日記(2009-07-25(Sat)) 最新 次の日記(2009-07-27(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-07-26(Sun) クマ〜襲来!

_ 新規開店

_ _ 新しくインド料理の店が出来たそうなので早速行ってみたり。
タージタンドール タージタンドールというお店、磯子にある店の支店らしい。
タージタンドール という訳でマトンと野菜のカレーのセットを。味的には…いわゆるインド専門店のカレーの味だな。
Tags: 食道楽

_ 料理教室

 本日は月一の料理教室である。
鯵〜 今日は鯵をさばいて塩焼きにしてみよう〜。…もう一歩早くこの講習があれば…。
 にしてもこの鯵、脂があっていいの使っているなぁ(笑)トマトもいい品だったし、どこからいくらで仕入れているんだろ。

_ ともりん先生は鹿児島へ行った

 …という訳で鹿児島名物として送ってもらいました。
どうでしょうどうでしょう
 水曜どうでしょうでもお馴染み、天文館むじゃきの白熊であります。


     ┼╂┼  
   ∩_┃_∩ 
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \



 …失礼、これはアナログマだ。
白熊
 これが白熊だ!!
 ちなみにガチガチに凍っていますので食べるときは冷凍庫から外に出して20分ほど待つか、電子レンジで温める(!)のだそうだ。
 ちなみに私、現地で食べたときには途中でリタイアしております。
 では対決列島スタート!!(違)
 …30分経っても食べきれないのであった。
Tags: 土産
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん (2009-07-28(Tue) 00:39)

届いたのは家?職場?

_ 管理人 (2009-07-29(Wed) 00:59)

さすがに家に送ってもらいました。

_ けんけん (2009-07-31(Fri) 23:27)

軟弱モノ!それでも漢ですか。