«前の日記(2009-07-19(Sun)) 最新 次の日記(2009-07-21(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-07-20(Mon) 残され島

_ ともりん先生たちが南の島へ行ってしまった

…ので、残った人間で集まってみたり。

やたらおすそ分け言うとるエイザ君に北海道土産を餌付けしないとな(笑)

_ 買出し…の前にお昼

シェフの一歩 _ _ たまには外でお昼を食べようと、近所で評判のビストロシェフの一歩へ行ってみる。…実は過去に夕食を食べようとして値段に負けたのはここだけの話だ(笑)
スパ日替わり
 るぅ嬢が日替わりのチキンのグリルを、私はパスタを注文。たまにはプロの味というものを食べておかないとね。
 さすが評判の店、これはちょっと財布に痛くても夜も来てみたいです。
Tags: 食道楽

_ 買出し

駅前のスーパーまで行って買出し。オ、今日はアサリが安いのね。

_ という訳で宴会

 集まりしはエイザ氏とぱ先生。ようこそ我が家の残り物処分市へ!(笑)
ジン、ジン、ジンギスカ〜ン という訳で冷凍になっていた鮭をちゃんちゃん焼きにしてみたり、空港で買ったはいいが二人じゃ食べきらなさそうな羊肉を焼いてみたり。なお、後から冷蔵庫からちゃんちゃん焼き用に作っておいた味噌だれが発見されたり、スーパーで似たような羊肉が売られていたのを見つけたのは内緒だ。
チーズケーキ そして本日のメインイベントは、小樽で買ったルタオのドゥーブルフロマージュだ!ありがたく食すのだ!!
 …既に酔っ払ってよく解っていないようではあるが。

_ 食中

先日放送されていたUFO特番のビデオなど見てみたり。何度見てもこの韮澤さんの宇宙人はインパクトあるなぁ。エイザ氏いわく、「3分で4度ツッコミ所がある」ですが、4度笑いどころがあるってことですな。

Tags: テレビ