«前の日記(2009-07-21(Tue)) 最新 次の日記(2009-07-23(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-07-22(Wed) 日食の日

_ 朝になって

るぅ嬢献身の看護(?)もあってか熱も下がり食欲も復活。マァ今日は元から一日休みを入れていたのでゆっくり寝てすごす事にする。

_ 日食の日

 休みは日食観測のため。横浜は部分日食でも久々なので期待していたのですが…

 雨やのぅ。

画像の説明
 無駄になっちゃったな。

_ 中継を見る

NHKが皆既日食の中継をしてくれたので視聴。

…屋久島からの中継が見ていて痛々しいのですが…。

一方で硫黄島からの中継では皆既中にプロミネンスの動きまで見れる画像がお茶の間に、思わず声を上げてしまいました。NHKはなんやかんや言われますがさすが技術には感心させられました。

さぁ2012年の金環日食に期待しよう!

Tags: テレビ

_ 夕飯

画像の説明 _ 食欲が回復したところで夕飯を作ろう。
 冷蔵庫の中にあったもので麻婆茄子に鳥のから揚げ、味噌汁にはとろろ昆布を使ってみました。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋 (2009-07-22(Wed) 21:42)

「太陽がみえるしたじき」折角ご購入頂いたのに残念でしたね。これからは普通の下敷としてご利用下さいマセ。