«前の日記(2009-07-16(Thu)) 最新 次の日記(2009-07-18(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-07-17(Fri)

_ 昼間

_ 本屋さんと談笑。話題はハルヒ。
 エンドレスエイトがまたもや再放送状態だったそうでそろそろ誰か放送事故という事で訴えるんじゃないかとも思えるのですが、ハルヒネタになると必ず出てくるのが、
「結局新刊はどうなってしまったのだろう」
 私的にはああいう引きだったしプロットは既に完成した上で書いているだろうから、ネタに詰まった訳でなく何か書けない事情というものがあるのだろうと思うのだが、本屋さんの方でも全く話が入ってこないそうで、どういう事なのやら。
 ときに、この話題についてネットをつらつら眺めていると一つの文が目に入った。
「敵キャラに魅力がない」
 言われてみればそうだな〜。対立軸の相手が魅力なかったら筆も進まないだろうに。
Tags: アニメ

_ 久々コンサート

_ るぅ嬢がT君からダブルブッキングで余ってしまったN響のチケットをもらってきたので、久々コンサートへ。
 では今夜の演目。
  ドヴォルザーク / 序曲「謝肉祭」 作品92
  モーツァルト / ピアノ協奏曲 第21番 ハ長調 K.467
  ブラームス / 交響曲 第4番 ホ短調 作品98
  指揮|ジェームズ・ジャッド
  ピアノ|ジョナサン・ビス
 なぁるぅさん、このブラームスの交響曲ってえらく聴き覚えがあるんですが。
「いつもCDかけてるから〜」
 アァそういうことか。
 ときに、ひとつ謎が残るのだが、T君は一体誰とこのコンサートに来ようとしていたのだろうか??
Tags: コンサート