«前の日記(2009-07-27(Mon)) 最新 次の日記(2009-07-29(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-07-28(Tue) るぅ嬢はザリガニがお好き/ガトーショコラ(違)

_ すっかり夏です

しかし今年の夏は昼間は暑いですが今のところ朝晩は気温が下がって湿度も割と低い感じで過ごしやすいですね。

何が言いたいかといいますと、気候がいいもんだからつい寝過ごして…

今朝は危うく遅刻しそうになったとさ。

_ 夕飯

_ あっさり和食っぽく、焼き茄子に冷奴に干物。焼き茄子はグリルで表面が焦げて黒くなるまで焼いた後、氷水に入れて皮を剥き、麺つゆなどと鰹節でいただきます。ちなみに干物は親が箱根に旅行したときに買ってきたもの…いつの間にそんな所に…。
 そして冷奴は、職場の方が檜原村まで行くというので名物の豆腐を買ってきてもらったものです。さすが普段買う豆腐の二倍の値段がするとうまいのぅ。

_ 本日も本屋さんから荷物が

本日の物欲

ザリガニ課長 2
そにし けんじ
講談社アフタヌーンKC
 るぅ嬢「かわいい〜」とご推奨の一冊、ザリガニが課長のマンガです(笑)。そして、何故かザリガニの生態が妙にリアルに描かれています。あなたの上司が明日からザリガニになったときに備えてぜひご一読を。
聖☆おにいさん 1
中村 光
講談社モーニングKC
マァいまさら説明不要ですが、るぅ嬢が「妹が持ってた〜」と気になったのか購入。
Tags: 物欲

_ NHK-BSでガンダム特集

_ 0083最後まで見てしまった…。
「ソロモンよ、私は帰って来たーーっ!!」
Tags: アニメ